■5月4〜6日

ハムハムライブは盛況かも(^^? 結構なアクセスがありました。

毎日12時、19時、0時の「ご飯の時間だよ〜」タイムにはエサを食べるE1の姿を追ってケースをグルグル回し、カメラ位置もこまめに変えました。

よく見えたでしょう(^^?


■E1活動記録

ハムハムライブでケースをぐるぐるまわし、カメラを動かしたりとE1にストレスかけっぱなし(^^;

5月5日は変な行動が目立ちました。 気分転換のためにケース掃除などしてあげました。

久しぶりに外に出ると色々と楽しそうです。

トイレの裏側に引きこもるE1

巣箱の蓋を取っているのが嫌なのか巣箱から出てトイレの裏側に隠れてしまいます。

トイレの蓋をガジガジ

歯が伸びて痒いのかとも思うのですが、どうもストレスからガジガジしているようです。

10分ぐらいひたすらガジガジしてます。

引きこもった(^^;

トイレの裏側に引きこもってしまいました。

それでもしつこくカメラで追いかけるので恨めしそうな顔をしてます(^^;

むぎゅ〜

どうしてここまでして隅っこに潜りたがるのやら(^^;

布団袋に圧縮された布団のようにむぎゅ〜っと鳴っています。

■外出だよ〜 連休編

電話機と遭遇

携帯電話でおしゃべり中(^^?

まあ、しっかりとアンテナかじられてましたが(^^;

カメラケースの中にひきこも〜り

目を離した隙にデジカメのカメラケースに引きこもられてしまいました。

ちょっとお気に入りの場所になったようです。

こわごわ

掃除中に逃げないようにカゴの上に置いておきました。

おりたいけどかなり高い位置にあるので降りられません(^^;


■遊んだよ〜

連休中は姪と甥が遊びに来てました。 E1と仲良く(^^? 遊びました。

大人への試練

甥っ子がハムスターに触るまでを激写してみました。

私の手のひらに乗ったE1をじーっと見つめています。

ふ〜ふ〜してみる

E1を長め終わったらふ〜ふ〜して様子を見ています。

やったね! 自分で触れるようになったね。

こうして少年は大人になるのです(^^)/

触れるようになっただけで、E1を手のひらに載せようとするととても嫌がります(^^;

 

■E1の逆襲

甥っ子に比べてお姉ちゃんの姪っ子の方はE1を恐れる事無く手のひらの上に載せます。

それでも自分からE1を持ち上げるのはできないので私が載せてあげます。

しかし、E1の機嫌が悪いと...

姪っ子の手のひらに乗るE1

怖がりながらも手の上に載せています。

甥っ子が手を出す

触るのだけは好きなようです。

なでなで

E1の背中をナデナデしています。

ふ〜ふ〜

E1をふ〜ふ〜しています。

と、仲良くE1と遊んでいたのですが...

泣き〜

E1にガブっと噛まれて泣きべそかいてました。

目を離したオジサンが悪かったよ(^^.

指を2箇所噛まれてバンドエイド貼りました。

まあ、狂ハム病にはかかっていない(と、思う)から心配ない(^^)/